*All archives* |  *Admin*

    2018/07
    <<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    週末
    今週の土日も旦那さんはお仕事・・・土日もけいちゃんと2人きりかぁと思うと少々きつかったので、金曜日特に用事があったわけではなかったんですが一時託児を利用しました。これまで託児付きの講習会に行ったり、講習会とかに行くのに旦那さんに預けたりすることはあっても、保育園の利用は初めてでした。まわりのお母さんが一時保育を利用しているのを見ても別に何も思わないと言うか、大変なんだなぁ、って思うだけなんですが、いざ自分がとなると、なんだかものすごい後ろめたい気持ちというか、罪悪感のようなものを感じてなかなか利用できませんでした。・・・が、一緒にいてイライラしてるよりも、少し気分転換しようと思い切って預けてみました。疲れるとよく現れる眼瞼痙攣もあったし・・・ちょっと一休み。

     2010-01-15
    保育園に行くことを説明したときは少し泣きましたが、別れ際も保育園にいる間も泣かずホッとしました。たった2時間だったので、特にコレといってできることはなかったのですが、家に帰ってお茶をしながらゆっくり読書しました^^迎えに行ったら、待ちに待ってました!って感じで出迎えてくれました。靴も履かずに出てこようとしてた(^^;)しかし・・・せっかく2時間預けたのに、1時間昼寝してるし!家ではしないくせに・・・なんか損した気分ですが(笑)、1時間無料券を使ったので良いとしましょう(^^;)2時間ひとりで時間を使えてリフレッシュした気になってましたが・・・保育園帰りのスーパーでまたもや暴走・・・怒り狂ったわたしでした(^^;)は~。笑。水たまりにもばしゃばしゃ入って全身水浸しになっておりました(^^;)

    そして土曜・日曜は2日連続で快晴!土曜日、散歩がてらパン屋さんに!毎週土曜日はわりと自分へのご褒美?に近所のパン屋さんのパンでランチを済ませるのですが・・・

    パン屋を目指して走るけいちゃん
    2010-01-16

    日曜日も行っちゃいました。でも、近所ではなく・・・片道1時間かけて遠いパン屋さん(一番お気に入りのパン屋さん)に三輪車で行ってきました!夜帰ってきた旦那さんに報告したらびっくりしてた(^^;)今日はすごく暖かかったので、上着も着ずに。

    2010-01-17

    帰りはだっこをせがむかな?と思っていましたが、「こんな遠く行ってすごいね!!!」と誇らしげに最後まで三輪車をこいでくれました。頼もしくなったなぁ~。

    落ち葉を拾ったり
    2010-01-17

    空き地に石を投げたり(ここで立ちションもしてしまいました・・・)
    2010-01-17

    遊びながらの帰り道は1時間半かかってしまいました。帰ってから、多めに買ったパンも完食!もう遠いから行きたくない!というかと思いきや「また三輪車で行こうね♪」と。うんうん、また一緒に行こうね!
    スポンサーサイト
    Secret
    (非公開コメント受付中)

    託児
    初めての保育園でも、すぐに慣れたんだね。
    たった2時間でも、かなり違うよね。
    特にお昼寝しないようになると「ちょっと休憩」もできなくなるし・・・

    私は今でも泣かれると罪悪感ありありだけど、割り切ることにしました
    特にこの寒い時期、家にこもるより絶対保育園の方がいいと思うし、お友達との時間も絶対必要!などと、預けるメリットだけを考えるようにしました

    今は3月からの語学学校のために、慣らしで週2回、来月からは週3回、預けるよ。
    預ける日に予定を入れるようにしてるから、ゆっくり休むってわけじゃないけど、やっぱり少し離れるだけで、こんなにリフレッシュできるんだなぁと思っています。
    今まで心身ともにストレスでやられてたことを思うと、安い物です。

    1時間の距離を歩いて行こうと思うのがスゴイ!
    でも、楽しいお散歩になってよかったね。

    暖かい日のお出かけは、私たちママも気持ちがいいよね~v-22
    コメント有難うございます!
    >こうきママさん

    たった2時間、めちゃくちゃ大切ですね。笑
    昼寝なしになってから、毎日の楽しみの休憩時間がなくなりましたもん・・・

    出産してから今まで、専業主婦だと子どもの成長を
    自分の目で見られるというかけがいのない体験がたくさんできますけど、
    自分の時間ってのが本当にないので、
    こうやってたまに休むのは心身共にリフレッシュできますね!

    ただ、今回行った保育園は園庭もないし部屋も狭かったので
    (浜松であっくんが行ってたとこと同じ系列のとこです)
    次回預けることがあれば違う保育園にしようかなぁと思ってます。

    1時間の距離を歩いて行っちゃいました。笑
    また天気のいい日に行こうと思います♪
    ♪Welcome to atsu’s dialy♪
    新米母ちゃんatsuの育児日記です。
    コメントを残して頂けると嬉しいです。
    過去の記事へのコメントも大歓迎です。

    クリックすると鳴いたり、怒ったり、、、。
    遊んであげてくださいね♪
    けいちゃんの本棚
    英単語2択クイズ
    お散歩英語 English Walk
    英単語2択クイズ その2
    イラスト英単語
    by お散歩英語お散歩気分で英語学習 English Walk
    Web検索/ブログ内検索
    Google
    カレンダー
    06 ≪│2018/07│≫ 08
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリー
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    Wedding Anniversary

    *script by KT*
    いくつになったの

    *script by KT*
    最近の記事+コメント
    FC2カウンター
    いま何人みてるの
    現在の閲覧者数:
    おすすめ
    おうちCO-OPバナー                            
    最近のトラックバック
    お気に入りブログ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。