FC2ブログ

    *All archives* |  *Admin*

    2018/11
    <<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    あけましておめでとうございます
    遅ればせながら、あけましておめでとうございます。なかなか更新できず、もうやめちゃおうかとも思っていたのですが、楽しみにしてくれている人がひとりでもいる限り、続けようと思います。今年もどうぞよろしくお願い致します。


    今回も長くなりそうです。おつきあい頂ける方、覚悟してくださいね。
    いつもありがとうございます(^^)

    年末年始はというと、

    ともだちの赤ちゃんに初対面したり・・・ 2

    けいちゃんがグランドピアノデビューしたり・・・
    1

    掛川花鳥園につづき神戸花鳥園に行ったり・・・
    3 4

    海遊館に行ったり・・・
    5

    高校の同級生に会ったり・・・ 6

    親戚に会ったり・・・(ピースの真似してみたり。) 7

    ・・・と、帰省して楽しい時間を過ごしました。旦那さんは仕事があるので早めに帰宅したけど、わたしは家事を放棄して(苦笑)いつもより長めの約二週間、関西で羽を伸ばしていました。
    海外から久々に帰国していた友達にあったり、トレーナー活動していたときの尊敬する先輩にあったり。また、けいちゃんが実家の家族にもずいぶん慣れてきたし、昼間の授乳も必要なくなってきたので、けいちゃんを実家で見てもらっている間に友達に会いに行ったり、買い物に行ったり、同窓会に行ったり、逆に自分が実家に残ってけいちゃんを外に連れ出してもらったり、自宅ではなかなかできないことをたくさんさせてもらいました。2年ぶりに夜飲みにも行きました!!(といってもジュースしか飲んでないけど)

    けいちゃんは、いい子で育てやすい子だとは思うのですが、日に日にやんちゃになっていき、そんなけいちゃんと1日中向き合うことに疲れていた12月後半。「あそんであそんで」と家事も邪魔されて満足にできず、スーパーに行くと走り回られてゆっくり選ぶこともできず、ごはんを作っていてもおなかがすいて待ちきれずに泣かれ、夜もなかなか寝てくれず、自分のやりたいことも我慢しなくてはいけず・・・そんな毎日にストレスいっぱいで、イライラしたり悲しくなったり自分の思い通りにならないときにはけいちゃんに手をあげてしまい、自己嫌悪。そしてイライラ・・・。とても可愛いくて愛おしいけいちゃんとの生活は、大変なこと以上に楽しいこともたくさんあるのに。外に出るとけいちゃんの行動で自分を評価されている様に感じてしまう。自分の気持ちをママ友にもなかなか打ち明けることが出来ずにいい母親ぶってみたり、旦那さんは仕事でそれどころじゃない感じなので家では塞ぎ込んでしまったり・・・。

    けど、そういう重圧から解放された二週間でした。けいちゃんが生まれる前に出会った友達や先輩は、普段の生活みたいに”けいちゃんのお母さん”ではなく”わたし”に接してくれる。それでけで、心が軽かったです。

    いや~でも、同級生とたくさん会ったけど、自分は老け込んだなぁなんて思っちゃいました、まだ25だけど・・・(笑)もうちょっと女の子らしくしないと・・・と、久々にショッピングして久々にワンピース買いました。普段は公園行って汚れてもいい様な格好ばっかしてるし(笑)

    これまでで一番楽しい帰省で、今回ほど自宅に戻るのが辛かったことはなかったです(涙)けいちゃんも寂しかったみたいで、泣きはしなかったけど新幹線の中で「じぃじ」「ばぁば」とつぶやいていました。もうすぐ、別れ際に泣く様になるのでしょうか。

    今回の帰省は両親にとっても嬉しかったはず。けいちゃんは「じぃじ」「ばぁば」と呼べる様になったし、今までは大泣きだったじぃじとのお風呂も今回泣かなくなったし(わたしと離れるときだけ泣くけど)・・・。妹もけいちゃんと遊ぶのを本当に楽しみにしてくれていて、こっちが心配になるくらい仕事の休みを取って時間を作ってくれました。しかも最終日と翌日も休みを取って家まで遊びにきてくれました・・・。本当にありがたかったです。

    リフレッシュできたし、今日もNHK「こどもサポートネット」見てちょっとすっきりしたし、心機一転、ぼちぼち頑張ろうと思います♪


    スポンサーサイト
    Secret
    (非公開コメント受付中)

    あつさん、寒中お見舞いも申し上げますv-22

    ゆっくりすごせた2週間だったんですね!!
    あかちゃんって、たって歩けるようになった頃が一番大変なんですよね。。。

    あたしの姉も、いま1歳と3歳の子供を育ててますが、かなりイライラしているのがよくわかります。

    たしかに、一日中それも、毎日一緒にいて、自分の時間をすべて捧げるというのは言葉にできないくらい大変なことだと思います。
    (あたしはまだ経験がないので、えらそうなことはいえませんが。)

    でも、きっとどのお母さんもこの時期同じように感じてると思います!!

    あまり自分を責めず、気を追わず、楽しく過ごしてくださいね(*^_^*)

    あつさんは立派でステキな女性ですよ(^_^)尊敬してます♪♪

    もーもー気持ち痛いほどわかるっ!!
    なんであっちゃんはいつも同じ状況なんやろ??
    実家での心からののんびりも美由紀は10月に同じ状況やったし、陽向も日に日に自我を発散させていって…新生児のときみたいにただかわいいってたけじゃ子育てできなくなったよね…しつけってほんま難しい。

    お互い無理せずいこな!
    ママでも奥さんでもうちらはうちら!自分だけの世界も広げてこうね!

    今年は絶対あいましょう☆
    あっちゃんと私は年も1こ違うだけだし、もう少し気を許せる存在になれたら嬉しいなと思いました。あっちゃんは、とても礼儀正しくて素敵な女性だけど、私には敬語、使わなくていいからね☆



    コメントありがとうございます★
    >さき

    どうもありがとう(^^)

    お姉さん、1歳と3歳のお子さんがいるんだね。
    めっちゃ可愛いだろうけど、考えるだけでぞっとしちゃうよ~涙

    大変だなぁと感じることが多いけど、
    「これだけ濃密に過ごせるときはこれから先ないんだから!」
    と思いながら頑張ってます。

    楽しく過ごせる様に、上手にやっていきます。
    どうもありがとうね(^^)


    >みゆきちゃん

    わかってくれてありがとう~~

    ほんと、可愛いだけじゃやっていけなくなってきたね。笑
    むこうは自我を発散させるけど、こっちは自我を抑制しないとやっていけない・・・
    自我と自我の戦いだなぁ、なんて思う今日この頃です。

    みゆきちゃんはすごいよ~~
    地元から離れた場所に一生住むこと決めたんだし、
    2人目だって生まれてくるし・・・
    今のわたしには到底無理だわ・・・。

    お互いぼちぼち頑張ろうね!
    会って色々話せる日を楽しみにしています!


    >YUKIちゃん

    どうもありがとう(; ;)
    月曜日も、嬉しかったです。ありがとう!
    また会うときには色々話聞いてくださいm(_ _)m
    ♪Welcome to atsu’s dialy♪
    新米母ちゃんatsuの育児日記です。
    コメントを残して頂けると嬉しいです。
    過去の記事へのコメントも大歓迎です。

    クリックすると鳴いたり、怒ったり、、、。
    遊んであげてくださいね♪
    けいちゃんの本棚
    英単語2択クイズ
    お散歩英語 English Walk
    英単語2択クイズ その2
    イラスト英単語
    by お散歩英語お散歩気分で英語学習 English Walk
    Web検索/ブログ内検索
    Google
    カレンダー
    10 ≪│2018/11│≫ 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    カテゴリー
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    Wedding Anniversary

    *script by KT*
    いくつになったの

    *script by KT*
    最近の記事+コメント
    FC2カウンター
    いま何人みてるの
    現在の閲覧者数:
    おすすめ
    おうちCO-OPバナー                            
    最近のトラックバック
    お気に入りブログ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。