FC2ブログ

    *All archives* |  *Admin*

    2018/09
    <<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    6月を振り返る(北海道編)
    北海道に着いた記事からブログが止まったままで、今でも北海道にいると思われているひともいらっしゃいましたが、もうとっくに家に戻ってきています(^^;)ずっと更新したかったのですが、PCの前にゆっくり座ることができず・・・もう時間がたちすぎてしまったのですが、6月をざっと振り返ろうと思います。まずは北海道の思い出。

    <<6月19日>>
    海鮮丼千歳空港に着いてから、早速レンタカーで小樽へ!小樽までの道も、みどりの大地がず~~~と広がっていて、牛がいたり馬がいたり。北海道にきたんだなぁ、と実感。
    小樽運河 小樽に着いてからすぐにお昼ご飯。海鮮丼を食べました!イクラがめちゃくちゃ美味しかった!イクラ丼を食べたかったけど、めちゃくちゃ高かったので、お手頃なこの海鮮丼にしました(^^;)それから、オルゴール堂・六花亭・北一硝子・雪印パーラー・・・などなど、有名どころを巡りました。しかし、小樽運河に着いた頃くらいにどしゃぶりの大雨。せっかく梅雨しのぎにきたのに~!!夜は海鮮炉端焼きを頂きました。

    <<6月20日>>
    朝早く起きてホテル内の温泉に。マナー違反になるかと散々迷ったけど、普段お風呂で粗相することないのでけいちゃんも一緒に温泉につかりました。ちょっと熱い&いつもは二人っきりのお風呂なのに人がたくさんだったのでびっくりしていましたが、気持ちよさそうにつかっていました。
    もぐもぐタイムチンパンジー朝食(ホテルでバイキング)を食べてから、車で旭川へ!今回の旅行のメインイベント、旭山動物園を朝から夕方までたっぷり満喫してきました~!けいちゃん、へびを触ったり、鹿のえさやりを見たり、チンパンジーをめちゃくちゃ間近で見たり、たくさんの動物たちに大興奮!一度も昼寝せずに楽しんでいました。ペンギンもアザラシもめちゃくちゃ近くで見られて、大人のわたしたちも大興奮でした。今度は家族3人で行きたいな~。
    ラベンダー畑を期待して、帰りは富良野経由で札幌に戻りました。・・・しかしまだ早すぎたようで、ちらほらラベンダーがあるだけで、ただの緑のはらっぱの中を走ってきた感じです(^^;)残念!
    ていうか、道が広くて見通しがいいからか、一般道なのにどの車も普通に80キロくらい出してました。高速にはいると左車線で120キロくらい、追い越し車線だと130キロ超えて140キロくらいで車の流れに乗れる感じ。北海道は事故が多いので運転気をつけるように!と義父さんに何度も言われましたが、言っていたことがよくわかりました(^^;) 夜はサッポロビール園でジンギスカン食べ放題!ごちそうさま!

    <<6月21日>>
    時計台ホテルをチェックアウトしてから札幌駅の駐車場に車を停めて、札幌観光!時計台にテレビ塔に大通り公園に・・・路面電車にも乗って色々回りました。
    スープカレー お昼は、北海道に行く前に後輩が薦めてくれたスープカレーを食べました。神戸に住んでいた頃、近所にスープカレー屋さんがあって(当時、神戸に初上陸だったらしい)、オープン直後に食べに行ったのですがこれがまた全然美味しくない!!・・・だから、今回も正直なところ期待していなかったのですが、予想に反してめちゃくちゃ美味しかったです!さき、ありがとう!!あまりにも美味しかったので、宣伝しておきます→お店「ドミニカ」のHP。札幌に行ったら是非食べて下さい!おすすめは黄色のチキン!
    そしてまたまた雪印パーラーでおやつ。でもここは最悪でした。詳しくは書きませんが・・・もう行かない。
    夕方前に札幌を出発して、レンタカーを返し、千歳空港に。夜ご飯に旭川ラーメンを食べて19時頃の飛行機で神戸に戻りました。行きの飛行機ではぐっすり眠ってくれたのですが、帰りは興奮気味で大暴れ!新幹線では多少暴れたらすぐにデッキに移動しちゃうのですが、今回揺れがすごくてずっとシートベルト着用ランプが点灯していたので動いてあやすこともできず。もうひやひやでしたが、まわりの方がみんなあたたかい目で見てくれ、時にはけいちゃんの相手もしてくれ、なんとか2時間過ごすことが出来ました(^^;)降りるときに周りの席の人たちに謝罪とお礼を伝えると、「いいのいいの~こっちが癒されたわ~」と言ってくれ・・・本当に有り難かったです。

    こんな感じの2泊3日の旅行でした。実は去年が両親の銀婚式で、妹と2人で旅行券をプレゼントしたんです。それで両親が北海道に旅行することになったのですが、ちょうどわたしの方は旦那さんが10日間不在、妹も長期休暇をとっていたときだったので、わたしたち3人も便乗して5人で行ってきました。両親はわたしたち姉妹と行くより、けいちゃんと旅行できたのがすごく嬉しかったようで・・・親孝行できたかな?
    今回は旦那さんがいなくて残念でしたが、今度は旦那さんと一緒にまた北海道に行きたいです!


    スポンサーサイト
    Secret
    (非公開コメント受付中)

    お疲れ様です♪
    あたしが、北海道に行った時のコースと全く同じでとてもビックリしました♪♪

    楽しい旅行を過ごせたようで、
    本当に良かったですねv-10

    ちっちゃい子をつれた旅行って、お母さんが一番大変で、予想以上に興奮&緊張して疲れるものだと思うので、あつさんが満喫できたのを聞いて、とても嬉しいですv-20

    スープカレーもトライしてくださって…
    おいしかったでしょ??
    あつさんの期待以上でよかったです♪♪


    今度は旦那様と3人で旅行が出来たらいいですね♪♪
    ステキな旅行になりましたね~♪
    atsuさんはとても親孝行ですね(*´Д`)
    うちも長男だけの頃は両親とちょくちょく出かけられましたが…(笑)
    今度は旦那様も一緒に☆
    その頃は家族が増えてたりしてぇ~(o-∀-)ゞ
    コメント有難うございます
    >さき

    コメント有難う!

    さきも同じルートで北海道をまわったんやね!

    やっぱり大変ではあったのだけど、
    妹がけいちゃんのお世話をかなりしてくれたので
    わたしの負担もずいぶん減って、楽しむことが出来ました(^^)

    スープカレー、ほんとに全然期待してなかったのに(笑)
    美味しすぎてびっくりです。
    すぐに行ける距離じゃないのにスタンプカードまでもらっちゃった。(笑)

    旦那さんとも行きたいけど、友達とも旅行したいなぁ!
    女バスでも行きたいね~!


    >たいたいママさん

    コメント有難うございます!

    親孝行なのかな~?便乗しちゃいました(笑)
    でも孫との旅行は格別なものらしく
    便乗してよかったと思っています(^^)

    家族がもし増えたら・・・
    やっぱり男の子がいいなぁ。
    たいたいママさんちを目指します(笑)
    楽しめたみたいで、よかったね!!

    海鮮丼、めちゃ豪華や~ん☆

    あー、あつのブログ見てたら、北海道行きたくなったなぁ。

    >とこ

    コメントありがとう!

    北海道、めちゃくちゃ楽しかったです★
    また必ず訪れたい~!

    また話聞いてね(^o^)
    ♪Welcome to atsu’s dialy♪
    新米母ちゃんatsuの育児日記です。
    コメントを残して頂けると嬉しいです。
    過去の記事へのコメントも大歓迎です。

    クリックすると鳴いたり、怒ったり、、、。
    遊んであげてくださいね♪
    けいちゃんの本棚
    英単語2択クイズ
    お散歩英語 English Walk
    英単語2択クイズ その2
    イラスト英単語
    by お散歩英語お散歩気分で英語学習 English Walk
    Web検索/ブログ内検索
    Google
    カレンダー
    08 ≪│2018/09│≫ 10
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    カテゴリー
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    Wedding Anniversary

    *script by KT*
    いくつになったの

    *script by KT*
    最近の記事+コメント
    FC2カウンター
    いま何人みてるの
    現在の閲覧者数:
    おすすめ
    おうちCO-OPバナー                            
    最近のトラックバック
    お気に入りブログ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。