*All archives* |  *Admin*

    2018/07
    <<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    夜泣きのはじまり?【生後60日】
    おねんねけいちゃんの就寝時間は21時頃。 「夕食→けいちゃんとお風呂→お風呂上がりの一杯(授乳)」が寝る前の一連の流れ。 21時になれば、寝室へけいちゃんをほりこみます。泣いているときは、わたしも寝室に残って添い寝しておなかをぽんぽんたたいたり、抱っこをしたり、添い乳をして寝かしつけます。そうでなければそのまま放置して自分はリビングに戻ります。平日はちょうどこのタイミングで旦那さんが帰ってくるので、二度目の夕食の支度。寝室とリビングは離れているのですが、両方のドアを開けていれば声も聞こえるので、泣き声などが聞こえたら寝室へ行くようにしています。このように、欧米式と日本式を織り交ぜて寝かしつけています。(写真・・・寝相が悪く90度回転して布団から落ちてるけいちゃん)

    昨日も21時頃、けいちゃんをお布団に入れて自分はリビングへ。お昼間は一度も寝なかったので(夜は放っておいたら寝続けるのに、お昼は全然寝ないんです・・・)、すぐに寝るだろうと思っていたのですが、30分後に様子を見に行くとまだ目がギラギラ・・・。添い寝をして寝かしつけ、自分もそのまま夢の世界へ・・・。
    すると22時頃に大泣き!けいちゃんは普段あまり泣かなくて、夜起こされるときも「あ~う~」と遊んでいる声で目が覚めることが多いのですが・・・。今回は尋常ではない泣き声。触ってみると汗びっしょり。長肌着を着せていたのですが短肌着に着替えさせ、これで不快感を取り除けたかな?と思ったけどまだ泣きやまない!リビングで仕事をしていた旦那さんもけいちゃんの泣き方にびっくりして寝室へ。抱っこをしたら泣きやむのですが、おむつを替えようと寝かせたらまた号泣。これほど大泣きすることは初めてだったのでびっくり。結局、おっぱいを口に含ませて落ち着かせてからおむつ替え。そしてもう片方のおっぱいもあげて、23時半頃やっと眠りにつきました・・・・が。
    0時にまたもや号泣。そしていつものごとくものすごい爆音でうんち。またおむつ替えをしようと寝かせると大泣き・大暴れ。抱っこすると落ち着くのでしばらく抱っこ。この後、3時頃にもまた同じように尋常ではない泣き声で起こされ、けいちゃんはものすごい爆音でうんちしてました。

    結局うんちがしたかったための大泣きだったのかな?と思うのですが、今までにないくらい強烈な泣き声だったので本当のところはわかりません。・・・しかし、これが本来の姿なのかも?今まで夜泣きに頭を悩ませることはなく助かっていましたが・・・。大きくなって、泣き声も大きく出せるようになったのかも?これも成長のしるしなのかな。

    スポンサーサイト
    Secret
    (非公開コメント受付中)

    ♪Welcome to atsu’s dialy♪
    新米母ちゃんatsuの育児日記です。
    コメントを残して頂けると嬉しいです。
    過去の記事へのコメントも大歓迎です。

    クリックすると鳴いたり、怒ったり、、、。
    遊んであげてくださいね♪
    けいちゃんの本棚
    英単語2択クイズ
    お散歩英語 English Walk
    英単語2択クイズ その2
    イラスト英単語
    by お散歩英語お散歩気分で英語学習 English Walk
    Web検索/ブログ内検索
    Google
    カレンダー
    06 ≪│2018/07│≫ 08
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリー
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    Wedding Anniversary

    *script by KT*
    いくつになったの

    *script by KT*
    最近の記事+コメント
    FC2カウンター
    いま何人みてるの
    現在の閲覧者数:
    おすすめ
    おうちCO-OPバナー                            
    最近のトラックバック
    お気に入りブログ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。