*All archives* |  *Admin*

    2017/09
    <<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
    誕生日プレゼントと卒業
    3歳の誕生日から3日がすぎましたが、まだ続々とプレゼントが届くので喜んでいるけいちゃんです。

    大阪のおじいちゃんおばあちゃんから大好きなフルーツ詰め合わせ。
    2010-05-25

    神戸のじいじばあばからはリクエストしていたラグビーボール。
    2010-05-27

    そして!!肝心のダディー&母ちゃんからのプレゼントは2日遅れましたが・・・

    折りたたみ可能ちびっ子鉄棒!
    2010-05-26

    本当は木製うんていの予定でしたが、納期が9ヶ月後と言われて断念。でも、鉄棒も喜んでもらえたのでよかった!ブラブラしたり、棒の上を通らせるとルールを決めてボールを投げたり楽しんでおります。去年のプレゼントのトランポリンは今でも大活躍中。これもそうなるといいなぁ。大人がハンガー代わりに使わないようにしないと^^;

    そして、誕生日からはひとりで寝られるようになりました♪添い寝卒業です。
    去年、母子密着と育児障害という本を友達に薦められ年明けに読んだのですが、



    この本に「添い寝をやめましょう」というのがありまして。読んでからもう何ヶ月もたっているので、他は何書いてあったのか全然覚えていないのですが、脱・添い寝についての記述にはとても共感できました。(でもなんで共感できたのか覚えていない・・・笑。とにかく添い寝はやめようと思ったのです。)数ヶ月間「3歳になったらひとりで寝られるようになろうね!」と言い続けてました。そしてついに誕生日から実践。1日目は寝室から出てくるたびに布団に戻して退室・・・を10回、2日目は6回、3日目は0回で寝るように。案外泣かずにスムーズに添い寝卒業ができました。たった数十分のことだけど・・・めっちゃ楽!このまま逆戻りせずにすむといいなぁ。




    3歳になりました
    ついに、けいちゃん3歳になりました。大きな怪我や病気なく、無事に3歳を迎えられたことに感謝の気持ちでいっぱいです。普段から伝えているつもりだけど、今日はたくさ~~ん「母ちゃんとダディのところに生まれてきてくれてありがとう」と言いました。ちゃんと伝わっているかなぁ?

    ごちそうを作るつもりが、けいちゃんの強い要望により、普通にカレーライス(笑)せめて高級肉でも買おうかと思ったら「お肉嫌い!お豆入れて!!」と拒否・・・ご飯も玄米やし、マクロビオティック的な感じになりました~。


    2010-05-24
    一応、お子様ランチ風に旗を立ててみたけど・・・センスないな~

    そして、まだあま~いケーキとか主に洋菓子は禁止中なので(4歳で解禁予定)、例年通りホットケーキ+ヨーグルトで2段ケーキ作りました。ご近所さんがくれた自家製無農薬ママレードを間と上に塗りました。一応汽車の型で作ったけど・・・う~ん、やっぱりわかりにくい?!

    2010-05-24

    本人は喜んで食べてたから良かったです^^

    2010-05-24

    いっぱいお誕生日プレゼントをもらって1日ご機嫌のけいちゃんでした。普段は夜会えないダディーも早く帰ってきたしね。ちなみに、父母からのプレゼントは・・・ごめん、誕生日に間に合わず。明日届きます!お楽しみに★

    体重 12.5kg
    身長 89cm

    相変わらず標準以下のちびに変わりないけど、もう全然心配してないです。
    ほんまにほんまに、大きくなったね。

    これからもすくすく元気に育ちますように。
    本当に、生まれてきてくれてありがとう。


    海と成長
    昨日日曜日は、宗像でラグビー観戦後(サニックスの紅白戦があったので)、すぐ近くのビーチでぴちゃぴちゃ♪

    海も景色も綺麗でした、神湊海水浴場。
    2010-05-16

    ラガーシャツに野球帽のけいちゃん。
    2010-05-16

    得意げに棒を持って、走り回っておりました。
    2010-05-16

    遊び終わった後は、道の駅で休憩。「半分残してダディーへのおみやげにしようね!」と買ったお団子6個も結局1個しか残らず(^^;)2周年イベントをしていて、くじ引きが出来たのですが、けいちゃん大当たりで津屋崎人形のもま笛(ふくろうの鳴き声みたいな音がします)とどんぐりのストラップをゲットしました♪

    帰宅後は、三輪車でダディーの職場まで約1時間かけてお迎え。帰りにおうどんやさんで夕ご飯を食べて帰りました・・・が、ここでけいちゃんの成長を感じました。外食する予定ではなかったので、食事用エプロン(毎食時必ずつける)の用意がなく、服が汚れるだろうなぁと思っていたのですが・・・全然こぼさずに食べることが出来ました!わたしも旦那さんもこれにはびっくり!!

    今日も公園で遊んでいたときに成長を感じました。いつものように野球(バッティング)して遊んでいたのですが・・・普段は大きいボールを使うのに、今日は野球ボールくらいの小さいボールを使って遊びたがりました。絶対打てへんやん・・・なんて思いながら、空振りを想定した立ち位置で渋々投げていたのですが、バンバン打ってびっくり。わたしが道路を背にしていたけれど、こっちにばかりボールが飛んできて危険だったので(^^;)、途中で立ち位置交代!近くにいた小学生たちにも「上手~」って褒めて貰いました。

    これは先月、まだ大きいボール使ってます。
    2010-04-04

    日々成長。


    グリーンパーク
    この一週間はしんどい週でした。月曜日にわたしが熱を出してダウン・・・火曜日には熱は下がりましたが、鼻ダラダラ・のどイガイガ・口内炎だらけで、体調は悪いまま。週末になってやっと右上がりな感じです。まだ鼻水が出るのでおでかけ時には箱ティッシュが欠かせません。けいちゃんも鼻風邪ひいてしまいました。わたしがうつしちゃったんだろうな~・・・

    今週末は旦那さんが仕事だったので、平日と変わりなくけいちゃんと2人きりでした。いつものように家にいるのはつまらないな~と思い、土曜日はグリーンパークにおでかけしました♪行く前にオープンしたての「産地直送市場 海と大地」でランチをしたけど・・・思い出すだけで腹が煮えくりたつ位イヤなことがありました~もう絶対行かない!買い物には行っても食堂は絶対に利用しない!・・・と、ちょっと・・・いや、かなりイライラしながらの入園になったのですが、まずはバラ園へ。バラの香りと音楽のおかげで心が落ち着きました。

    アンサンブルミュゼによる木管四重奏。前述の食堂のせいで・・・めちゃくちゃ走ったけど・・・開始時間に間に合わず、最初から聞けなかったのが残念。
    2010-05-15

    けいちゃんも身体を揺らしてリズムをとりながら聴いていました。
    2010-05-15

    演奏後はバラ鑑賞。カメラを向けても変顔ばかり。タイガースの帽子にアンパンマンの服という異様な組み合わせでやたら目立っていた。
    2010-05-15

    くんくん。
    2010-05-15

    香りをお伝えできないのが残念!
    2010-05-15

    2010-05-15

    2010-05-15

    まだまだ蕾がいっぱい。もう1回満開の時期に見に行かないと!
    2010-05-15

    2010-05-15

    また変顔・・・
    2010-05-15

    最後にやっと普通に撮らせてくれました。
    2010-05-15

    その後、公園で遊んで、芝生で遊んで、馬にえさやりして、バンドマンたちの練習を聴いて・・・真っ黒に日焼けして帰りました。


    ♪Welcome to atsu’s dialy♪
    新米母ちゃんatsuの育児日記です。
    コメントを残して頂けると嬉しいです。
    過去の記事へのコメントも大歓迎です。

    クリックすると鳴いたり、怒ったり、、、。
    遊んであげてくださいね♪
    けいちゃんの本棚
    英単語2択クイズ
    お散歩英語 English Walk
    英単語2択クイズ その2
    イラスト英単語
    by お散歩英語お散歩気分で英語学習 English Walk
    Web検索/ブログ内検索
    Google
    カレンダー
    08 ≪│2017/09│≫ 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    カテゴリー
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    Wedding Anniversary

    *script by KT*
    いくつになったの

    *script by KT*
    最近の記事+コメント
    FC2カウンター
    いま何人みてるの
    現在の閲覧者数:
    おすすめ
    おうちCO-OPバナー                            
    最近のトラックバック
    お気に入りブログ
